奄美大島・・・シマンチュ雑話 命

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ブログをUPするの手違いでUP出来なかった。

    人の命はせいぜい100年、地球上の生きとし生けるものが、その時を刻んでいる。
    文明は、ある意味地球の癌であるが正しく導くなら有用であろうが、人も植生物も文明により危機的状況にあるということの継承サインを見逃してはならない。・・・今無くなって困るものを考えれば、自ずと見えてくるものがある。人それぞれ千差万別であるがそれも良い!
    思いは、自分を見失わないこと。左右されない思いを確立すること。しかし、思い込みが正しいのかを常に反復しなければ単なるひとりよがりに終わることを覚悟しなければならない。
    スポンサーサイト

    自然災害と、人災の線引き・・・

    自然災害は、その場限りである場合が多いが、人災は長期にわたりその影響を自然だけでなく人類・及び経済活動に多大な影響を及ぼす!・・・日本の福島原発事故は明らかにじんさいであり、人間の驕りがもたらした最悪最低の人災事象である。
    放射能汚染物質は、長期にわたり自然環境に残留することになると言うこと、また、この影響と責任は、自民党と公明党と民主党、現国会議員が全財産を差し出さねばならないような案件である!・・・原発政策、反対賛成の議論があろうとも政治・国策の決定事項は、全国会議員がその責を負うべき問題である。

    奄美市名瀬より・・・命の天秤!「余命」

    子殺し、親殺し、自殺!・・・そんなニュースがNETや地上波で、観たくも聴きたくもありありませんが現実です。
    悲しくも切ない映画ですが「余命」・・・
    プロフィール

    シマンチュ雑話

    Author:シマンチュ雑話
    奄美群島の言いたい放題!
    「奄美関連のキーワード」で奄美から発信されているHP・Blogを閲覧しています。・・・誹謗中傷は、常時受け付けております!お気軽にどうぞ!
    子育て、教育、介護、福祉、島興し?、その他・・・雑話が主

    最近の記事
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー

    JAL日本航空 先得 DHCオンラインショップ
    ブログ内検索
    天気予報
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    QRコード
    QR

    Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。